がんばらないナチュラル子育て

子育て、家事、仕事…がんばりすぎないほうが上手くいく

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三人目は卵アレルギークリア!怖いけど…まずは卵ボーロから…

一人目も二人目も卵アレルギー。しかし、三人目は卵アレルギーをクリアしました。大事なのは、遅らせないことと保湿。アレルギーについて今さら知ったことをまとめました。

子供の朝食が“おやつ”みたい…!?朝から菓子パンはダメ?

パン派の子供の朝食は甘い食パン、菓子パンやドーナツ…まるで、おやつみたいです。朝ごはんにお菓子はダメだけど、菓子パンもやっぱりダメ?

今まで損してた…夜な夜な走った“初”楽天お買い物マラソン!

初めて楽天お買い物マラソンに参加しました。吟味して、お得情報を調べたりしていたら今まで損していたことを知りました。

授乳期だけど…甘いもの中毒かもしれない!?

授乳期真っ只中の子育て専業主婦。活力源というか精神安定剤というか…お菓子がないとやっていけない“甘いもの中毒”になっています。

ブロガーさんから学んだこと~価値ある時間を過ごしたい~

心がけ一つで過ごす時間は価値あるものに変化することをブロガーさんから学びました。人生前向きに、時間を無駄にしない暮らしをしていきたいです。