がんばらないナチュラル子育て

子育て、家事、仕事…がんばりすぎないほうが上手くいく

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が熱唱する「うっせぇわ」。主人公がまさかの自分にそっくり!?

昨年から流行りの歌「うっせぇわ」を娘たちが毎日熱唱しています。歌詞をじっくり分析すると、まさかの自分そっくりな部分がありました。

離乳食ストレス激減!市販ベビーフードを使う罪悪感はいらなかった。

刻む、裏ごし、とろみ…家族と別メニュー…離乳食は少量でも作るのが大変!でも、以前は罪悪感のあったベビーフードをどんどん活用することで離乳食ストレスが激減しました。

廃材活用☆親のストレスにならないスライム作り(ホウ砂なし)

子供が好きなスライム。でも、幼い子供が作るとなると服も机も汚れるし、片付けがとっても大変!ですよね…?廃材を活用し、きちんと計量して作れば親子で楽しいスライム遊びができます。

ドラクエファンの子供。ゆうしゃドリル(算数)で家庭学習

6歳年長の長女はドラクエが大好きで、小学1年生のドラクエゆうしゃドリル(算数)を楽しんでいます。

炊飯器で美味!醤油の効いた茶色い“もち麦”バターライス  

材料を入れて、炊飯器で炊くだけ。ぷちっもちっとヘルシーなもち麦の入った、パラパラ簡単和風バターライスを紹介します。