がんばらないナチュラル子育て

子育て、家事、仕事…がんばりすぎないほうが上手くいく

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

便利で可愛いバケツ♡オムツやおもちゃの収納に~オムニウッティ~

頻繁に使うオムツ、すぐに散らかるオモチャの収納にぴったりなバケツ。オムニウッティは丈夫で便利、そして可愛くてオシャレな優れものです。

節約&簡単レシピ☆サクほろカリっ!なナッツクッキー

サクほろにカリっとナッツの美味しいクッキー。節約材料で忙しい合間にでも手軽に気軽に作れる簡単レシピです。

子育て主婦のリアルな昼ごはん事情…みんな何食べてる?

0歳の子供と二人っきり。お昼ごはん、子供に離乳食を作るも、自分は何を食べようか。主婦の皆さんはお昼ごはんに何を食べるんだろう…とふと気になりました。

通学中にケガ…消毒しない!?乾かさない!?ランドセルに電話番号は必要!

通学中にケガをして帰宅。擦り傷は消毒せず、乾かさないのが常識になっているようです。また、緊急時のためにランドセルには電話番号を記載しておくべきだと思いました。

乾燥米麹で濃厚☆生甘酒を手作り〜冷凍してもかたくならない〜

水分少なめの濃厚な生甘酒は冷凍してもかたくなりません。市販の乾燥米麹を使って炊飯器で簡単に作れます。

超ビッグ!な手作り苺大福。収穫後の苺は早めに処理を…

収穫した苺で超ビッグな苺大福を作りました。しかし苺狩りの翌日、残念なことにたくさんの苺が傷んでいました…収穫後に早めに処理すべきでした。

6歳子供がおススメする知育菓子☆一番楽しくて美味しいのはコレ!

あらゆる知育菓子を作っては食べてきましたが、「これが一番!」という商品に出会いました。クラシエの「香りラボ」です。

知育菓子って本当に“知育”?子供の自己肯定感を高めるすごいお菓子

値段が高い、片付けが大変、親がつきっきり…嫌悪感しかなかった知育菓子ですが、実は子供の自己肯定感を高めるすごいお菓子だと知りました。

11ヶ月卒乳(断乳)に失敗!2日目に中断した理由は…

11が月で卒乳を試みましたが、2日目に子供が体調を崩して中断。するとすぐに体調が回復して、結果、やめて正解でした。

テレビで見ると食べたくなる~!CoCo壱とシャトレーゼへGo!!

テレビ番組(「ウワサのお客さま」など)を見て、カレーとスイーツを食べたくなったので早速、CoCo壱とシャトレーゼへ行きました。

教材は絵日記だけ☆小学1年生から始める家庭学習

絵が好きな長女は小学校に入学してから絵日記を毎日書いています。これが我が家の家庭学習。絵日記だけでも身につくことがたくさんありそうです。