がんばらないナチュラル子育て

子育て、家事、仕事…がんばりすぎないほうが上手くいく

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お家でカフェ気分♡ふわとろスクランブルエッグのホットサンド

カリカリのトーストにシャキシャキレタス・キュウリとふわとろスクランブルエッグが美味しいホットサンドを紹介します。お家で手軽にカフェ気分を味わえます。

家中の換気扇が汚い…セスキと過炭酸ナトリウムで簡単掃除!

以前いつ掃除したかわからない…家中の換気扇。セスキ炭酸ソーダ、過炭酸ナトリウムを使って簡単にきれいにできました。

節約&手抜き☆我が家の三大肉料理(からあげ、とんかつ、紅茶豚)

お肉が大好きな夫と、かたいお肉が苦手な子供たち。節約し、手抜きしてるけれど、家族みんなが満足できる三大肉料理(からあげ、とんかつ、紅茶豚)を紹介します。

YouTubeが一番楽しい!という子供にモヤモヤ…親の理想と子供の現実

子供の一番楽しい遊びが“YouTube”ということ、親の理想と子供の現実が食い違うことにモヤモヤする日々…子供の興味は見守るしかないのかもしれません。

梅雨までに“ちょっとがんばる家事”を。洗濯槽、エアコン掃除、冬布団収納…

子育て、妊娠中ですが…爽やかな気候を利用して、“ちょっとがんばる家事”いわゆる“あまりしたくない家事”を空き時間に少しずつしています。梅雨までにしておくと安心、そして快適な生活をおくることができます。

子供に食べやすい“やわもち~”な甘辛だんご。超簡単白玉レシピ

白玉粉と砂糖醤油で超簡単に作れる“甘辛だんご”を紹介します。やわらか~もちもち~で、子供にも食べやすく優しい味の手作りだんごです。

子供に伝えたい!タンポポとタンポポモドキの豆知識

子供にも馴染み深いタンポポ。ですが、タンポポの種類、タンポポのようでタンポポでない花について調べると面白い発見がありました。セイヨウタンポポとニホンタンポポ、ブタナ(タンポポモドキ)について綴ります。

これからは丁寧な生活を…シンプルでステキな1冊の本

「シンプル丁寧に暮らす」を読んで、家族と暮らしていくなかで何が大切なのかを知ることができました。これからは丁寧な生活を…自分の考えを変えてくれた1冊です。