がんばらないナチュラル子育て

子育て、家事、仕事…がんばりすぎないほうが上手くいく

小1の娘。入学後すぐに登校拒否…でも、大丈夫かな!

次女が一年生になりました。

 

入学して約二週間が経とうとしていますが、

半分くらい休んでいます。

 

朝になると

「行きたくない!」のスイッチが入るんです。

 

デリケートな気質の娘は、

新しい環境に慣れるまでが大変。

 

でも、

慣れたら心配いらなくなります。

 

どうしても行けないのは仕方ないけれど

どうしても行かないことには慣れない。

 

だからしばらくは、

 

行けそうなときはちょっとがんばって行く。

 

でいいんじゃないかな?

 

って悩んでいましたが、

 

昨日はじめて

友達と遊ぶ約束をして帰ってきました!

 

たくさんの友達が家に来てくれたのも

はじめて。

 

 

心配していたけど

 

うん、

大丈夫そう!

 

f:id:kikoricafe:20240420065104j:image