がんばらないナチュラル子育て

子育て、家事、仕事…がんばりすぎないほうが上手くいく

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛妻弁当。即席だけど意外と愛情たっぷりなんだよ…

夫に作る愛妻弁当。朝の思いつきで冷蔵庫にあるもので作る即席弁当ですが、意外と夫のことだけを思って作る愛情たっぷりな弁当なのです。

市販の“つけ麺”は本格的!アレンジで〆まで楽しもう!

市販の“つけ麺”は簡単で本格的!さらに豆乳でアレンジすると味がまろやかになり、〆まで美味しく楽しめます。

奇跡の料理…卵かけごはん。忙しい夕飯はこれでシメる!

ご飯に卵を落とし、そして醤油をかけるだけ。こんなに手間なくこんなに美味しい料理は他にないと思います…子供との忙しい夕飯は「卵かけごはん」でシメて満足です。

誕生日。欲しいものは…夫の理解なのかも?

私の誕生日、夫からプレゼントしてほしい物が見つからない…今自分の欲しいものは、夫の理解なのかもしれない。子育てに対する考え、専業主婦の苦労…少しでも分かってもらえれば嬉しいな。

祝100日パーティ!お食い初めは親のエゴなの!?

生後100日のお祝いにするお食い初めって何なの?赤ちゃんは何もわかっていないのに親のエゴなのでは?子供を思う“きもち”が込められたとても素敵な儀式なのです。

子供の“食”にがっかり…もう期待しない。がんばらない。

子供たちの食欲は気まぐれでガッカリさせられることばかりです。だから、料理の時間は最小限に、簡単時短で済ませます。子供の反応を期待しないほうが気持ちが楽です。