がんばらないナチュラル子育て

子育て、家事、仕事…がんばりすぎないほうが上手くいく

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷めてもカリカリっ!天ぷらは夏の定番メニュー

夏野菜を美味しく味わえる天ぷら。時間がたって冷めちゃってもカリカリっとする天ぷらの簡単な作り方を紹介します。

はじめての流れ星!幼い子供にもわかる夏の星

今年の夏は花火のかわりに“星”を見ました。8月半ばのペルセウス座流星群。6歳の長女は、はじめて流れ星を見つけ、天の川や星座を知りました。いつでも見られる星は、実はとても興味深いものでした。

今年のお盆。子供と供養し、亡き人を想う…

昨年亡くなったおじいちゃんの初盆。子供と供養し、亡き人を想い、美味しいものを食べて盆を楽しみました。

ただの“白ごはん”が美味しい♡子供が教えてくれたこと。

味がない、太る…と日本の主食なのにマイナスなイメージだった“白ごはん”。娘がただの白ごはん好きであり、入院中に白ごはんをたくさん食べて、はじめて美味しさに気づきました。

親も子供も“あつ森”に夢中!ゲームの時間は問題レベル…!?

“あつ森”に夢中になっている夫と娘。ゲームのし過ぎじゃない!?と気になりながら…まだ“あつ森”に興味のない私がそばで見ていて思ったことを綴りました。