がんばらないナチュラル子育て

子育て、家事、仕事…がんばりすぎないほうが上手くいく

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夫はじめての子供三人寝かしつけ。ママがいなくても大丈夫だった。

一人夜のお出かけに。頼りない夫に三人の子供を寝かしつけをお願いしました。ママがいなくても、夫も子供もやればできるんです。

アレクサ!子供が家事に協力してくれるようになったよ。

夜寝る前… 決まった家事はこなしたいし、 子供は一向に片付けないし、 でもなるべく早く寝させてあげたい。 なかなかスムーズに進まなくて 毎晩イライラーっ! www.kikoricafe.com でも、少しずつ 改善されてきた気がします。 家族みんなが 協力してくれるよ…

5歳次女の宝物は、宝石の本。「カワイイ宝石ずかん」

宝石好きな女の子におすすめしたい1冊が「カワイイ宝石ずかん」。かわいいし、カラフルでわかりやすい!娘の宝物です。

自然と戯れた夏休み。山を歩き、川で石探し。

夏休みは自然とのふれあいを…。子供と滝を見に行き、川へ行き、石探しをしました。

女子力アップ!?赤いハーブティーでおしゃれに水分補給

赤い色がオシャレでビタミンが豊富なハーブティー。ローズヒップとハイビスカスのブレンドティーを飲んでいると女子力がアップしているかも…!?

怒!夫が子供に甘すぎる。子育て観が真逆の夫婦。

子供に甘すぎる夫にイライラ。同じ子育て観をもったパートナーだったらどれほど楽だろう…