がんばらないナチュラル子育て

子育て、家事、仕事…がんばりすぎないほうが上手くいく

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やんちゃ娘の行動に嘆く…母はTwitterやブログで心機一転!

2歳の超やんちゃ娘に、落書きされたり、カーテンを切られたり、掃除機を壊されたりと母は嘆いてばかりです。でも、娘をちゃんと見ていなかった母が悪いんです。Twitterやブログで心機一転、辛さを軽減できています。

材料費300円☆牛乳パックで子供の机をつくりました。

牛乳パックで子供の机を作りました。材料費はわずか300円。遊びに使える!食事に集中できる!軽いから持ち運びが楽!意外にも重宝する子供好みの机となりました。

赤ちゃんが可愛くてしかたない…男の子、三人目、新生児。

三人目を出産しましたが、ただただ可愛くメロメロになってしまうその理由は…男の子だから?三人目だから?新生児だから?いつかは忘れてしまうけれど忘れたくない赤ちゃんの愛らしさを綴りました。

三人目出産。入院中に感じたこと…感動と感謝♡

4日前、5月29日に 第三子の男の子を出産しました。 翌日、 ホッとひと息ついて ツイートしました。 昨晩、出産が無事終了しました✨立会も面会も✖️だからすぐに帰らされた夫。帰り際に差し入れしてくれたコンビニチョイスがすごく私好みで…♡絆を感じまし…