がんばらないナチュラル子育て

子育て、家事、仕事…がんばりすぎないほうが上手くいく

手作り?菓子パン。あんこと生クリームをはさんだ超熟ロール

久々の更新。

 

そして、

久々の“美味しかった”レポート。

 

つい最近まで

あまり食欲がありませんでしたが

徐々に復活… 恐ろしい…!

 

でも、食の楽しみを失うのは

人生の楽しみを失ったようです。

 

「美味しい!」

 

と思えることは

当たり前ですごく幸せなことですね。

 

ということで、

最近ハマっている

 

手作り菓子パン

をご紹介します。

 

“手作り”といっても

 

パンに切り込みを入れて

はさむだけ

 

はさむのは、

あんこと生クリーム。

 

あんこをビーっと入れて、

生クリームを絞るだけ。

 

f:id:kikoricafe:20220928140500j:image

 

私、このコンビが

大大大好きなのです…。

 

そして、パンは

どのスーパーでも目にする?

超熟ロール

 

“余計なものはいれない”パンなのに、

 

ふんわり、もっちり、しっとり…

 

何ともいえない食感に

幸せを感じます。

 

短いですが、

 

・超熟ロール

・あんこ(ゆであずき)

・生クリーム

 

の三つさえあれば

即作れて

めちゃ美味しくて

今まさにハマっています!

 

そして、

毎日いろいろとありますが

元気に過ごしています!

 

という簡単なご報告でした。

 

まぁ、冷静に考えたら

よくあるレシピですね…(^-^;

 

お試しください☆

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。