がんばらないナチュラル子育て

子育て、家事、仕事…がんばりすぎないほうが上手くいく

趣味ピアノの記録に…サブブログを作ってみました。

はてなブログを始めて

四年目。

 

これを機に

やってみたかったのが、

サブブログです。

 

www.kikoricafe.com

 

内容は、

趣味の“ピアノ”について。

 

隙間時間に

何気なく弾いているだけなのですが…

 

ちょっとした進歩を実感したり、

逆にぼんやりと悩みが生じたり、

 

何かしら

ピアノに対する思いがあります。

 

 

あー、わからん。

ここまじで無理…。

これでええんかな?

なんとか最後まで弾けた!

完成形がない…

また、弾けなくなった…

 

ってね。

 

独学のピアノは

先生がいないので、

 

悩みが出てきても

全部自分で解決しないといけないし

正解不正解も分かりません。

 

この曲のここの部分が好き!

とかいう話もできないので、

 

正直、

 

孤独です。。

 

レッスンを受けることも考えましたが、

教室が近くになかったり、

自分なりのペースが心地いいので

今は独学のままでいいかと思っています。

 

音楽用語は全然わからないので

バリバリ素人の内容にはなりますが…

 

本ブログで書くほどでもない

ちょっとした本音を呟きたくて。

 

ボソボソと…

 

独り言みたいに…

 

と言いながらも、

 

最初から

更新頻度は期待できません。

 

本ブログもこんな調子なので…

 

だからサブブログを少し作りかけて、

やっぱりやめようか…

と思いとどまりましたが、

 

こちらのブログに後押しいただき

やっぱり作ろう…!

と前向きに作っちゃいました。

 

kurashi.asobeginner.com

 

irokaraさん、

ありがとうございます!

 

地の果てブログも

結構おもしろそうだなぁって。笑

 

カスタマイズとか

細かい作業は置いといて…

 

とりあえず

なんとか形になったので

Openします。

 

音楽の知識は全然ないけれど、

ピアノとショパンがとにかく好きです!

っていうだけのブログ。

 

ピアノに興味がある方、(興味のない方も。笑)

お暇なときに

お立ち寄りいただけると嬉しいです。

 

kikori-piano.hatenadiary.jp