がんばらないナチュラル子育て

子育て、家事、仕事…がんばりすぎないほうが上手くいく

今さら…インスタを再開してみた。弁当と料理の記録に。

小3の長女が、

お友達がインスタをやっているから私もやってみたい!

早くしたい!したい!したい!

 

と急かされて

久しぶりにインスタにログインしてみました。

 

えーっと...

 

どうやんの?

 

インスタは3年前にやっていましたが(非公開で)、

「はてな」と連携しやすいTwitterでの投稿のみになり、

随分ご無沙汰しておりました。

 

でも、いろんな人のインスタを見ていると

面白い動画とか

あらゆるジャンルの投稿がたくさんあって、

別に「映え」にこだわらなくても

好きに投稿するのも楽しいんじゃないかなぁと。

 

Twitterで写真付きで載せるんだったら

この際、インスタで投稿しても良いんじゃない?

と思うようになりました。

 

最近、夫のお弁当作りや娘の体質改善が理由で

少しずつ料理をするようになったので、

写真を撮ったらインスタに載せていこうかなぁと。

 

つい写真は撮り忘れてしまいますが...

 

彩悪い時や「映え」ない感じの時は、

インスタについてる写真加工で

ちゃっかりごまかしてしてもらおうと思います。笑

 

そして、今のインスタをよく分かっていないながらも

長女の投稿サポートも頑張らざるを得ない状況です。

 

フォローもどんどんさせてもらって

新しい繋がりができることを楽しみにしています。

 

今日の即席弁当。

卵焼き以外、昨晩の残り物。笑