がんばらないナチュラル子育て

子育て、家事、仕事…がんばりすぎないほうが上手くいく

冬のおうち遊び。クリスマス風カラーサンドアートとミニ砂遊び

子供の体調不良に伴い、

我が家は早々と冬休みに突入しました。

 

暇。暇。暇ですね。(子供が)

 

久しぶりに

カラーサンドで遊びました。

 

以前、娘と100均に行ったときに

「クリスマスのカラーサンドを作ろう!」

と材料を買って

そのまま置いてありました。

 

なかなか作るタイミングがなくて

気づけばもうクリスマス…!

 

材料を買うまでは簡単だけど、いざ

小さい子供とカラーサンドをするとなると

結構エネルギーが必要で…

 

床、砂だらけ覚悟です。笑

 

f:id:kikoricafe:20221223095527j:image

 

二歳の息子は、

はたらく車のおもちゃで

“ミニ砂遊び”。

 

風邪で極寒の外に出られず、でも

「公園行きたい!」

とひたすら言っていたので

少しはストレス解消になった?

 

砂をすくっては乗せるのに

一生懸命でした。

f:id:kikoricafe:20221223095615j:image

 

最後は次女が砂を床にぶちまけて

大掃除、

そのまま終了となりました。。。

 

ポインセチアの赤色があるだけで

クリスマス気分です。

 

f:id:kikoricafe:20221223095452j:image

 

夏に作ったカラーサンドも再利用。

f:id:kikoricafe:20221223095927j:image

 

造花は丈夫で安心。

 

ブスブスっと挿すのが

結構楽しいです。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。