がんばらないナチュラル子育て

子育て、家事、仕事…がんばりすぎないほうが上手くいく

安い!美味しい!マルタイラーメンをアレンジ。大人は麺かため、子供は麺やわらかめ

我が家のお気に入り

マルタイラーメン!

f:id:kikoricafe:20190829150256j:plain

近くの薬局で

1袋(2束入り)100円!!

 

この値段でこの味は魅力的!

 

娘たちも大好きです。

 

www.kikoricafe.com

 

最近ラーメンをやたら食べたくなる私… 

美味しい食べ方を追求しています。

 

ラーメン好きな方へ。

 

参考になれば幸いです。

豆乳入りとんこつラーメン

f:id:kikoricafe:20191021064403j:image

豆乳効果でまろやかなとんこつ味になります。

 

豆乳が入っているなんて全くわかりません。

豆乳が苦手な夫も気づきませんでした。

 

子供たちが「美味しい」と言ってくれる

定番のラーメンです。

作り方

補足

鍋の上でにんじんをピーラーでスライス!

が手っ取り早いです(^^

 

麺かためにするコツ 

麺のかたさの好みは人それぞれです。

 

我が家の場合…

大人は麺かため

子供は麺やわらかめ

 

麺かための大人分の麺は

1分茹でたら器へ取り分けます。

 

これで、コシのある麺のかたさを楽しめます。

 

子供用はやわらか麺に

子供分の麺は

最後まで鍋に入れたまま。

 

これでちょうど子供向けのかたさになります。

 

マルタイは時間が経っても伸びにくいので

食べるのに時間がかかってしまう子供も

美味しく食べられます(*^^*)

 

大人向け?トマトラーメン  

f:id:kikoricafe:20191021064431j:image

酸味の効いたトマトラーメン!

トマト缶があれば簡単に作れます。

作り方

補足

お子様には慣れない味かもしれません。

娘たちには別メニューを作りました(^^;

 

夫は「うまい!」と食べてくれました。

  

おわりに

家族でラーメンを食べに行くと

2000円は使ってしまいます…

(いろいろ頼んでしまうので)

 

家で食べたら、

200円もかかりません!

 

お店の味のようなラーメンを

家で美味しく食べられたら嬉しいですね。

f:id:kikoricafe:20191021063323j:plain